■大阪・トルコ協会とは
一般社団法人 大阪・トルコ協会は、大阪を拠点とし日本とトルコの文化や経済の交流に対して積極的に協力し、活動を通じて両国の  友好関係が未来永劫続くことを目的とし取り組んでいます。

■大阪・トルコ協会の役割
一般社団法人 大阪・トルコ協会は、目的を実施するために会員の皆様と下記の活動を行なっています。

(1) 日本及びトルコの文化経済に関する研究・情報資料の収集及び分析
(2) 日本及びトルコの文化経済に関する啓発普及活動
(3) トルコの文化及び教育活動等に対する協力と在日トルコ人、留学生及び研修 生に対する協力並びに交流
(4) 日本及びトルコ両国の文化経済関係者又は団体の相互交流に対する協力
(5) 会報の刊行頒布
(6) その他本協会の目的を達成するために必要な事業

■大阪・トルコ協会のプロジェクト
大阪・トルコ協会では、以下のような様々な文化・経済に関する交流プロジェクトに対し、非営利団体として  関連団体と連携し企画してます。(関連団体はこちら)

<語  学>
日本人にはトルコ語を、トルコ人を含む 外国の方には日本語を学んで頂き、より 深い国際交流ができるよ うな教室運営を行います。

<文  化>
食や歴史に関するシンポジウムや少人数 でのワークショップを実施し、両国の文 化を体感できるプロジェ クトを企画します。

<サポート>
両国企業による貿易や学生の留学、また 視察や観光のガイドなど、翻訳や通訳に 限定しない幅広いサポー トを実施します。

<イベント >
食事会から両国交流ツアーまで、大小様 々な文化・経済に関するイベントを日本 とトルコの両国で定期的 に実施します。

<芸  術>
トルコの芸術を体験できる教室や発表の 場として展示会を開催するなど、芸術を 通じてトルコを感じるプ ロジェクトを実施します。

<制  作>
トルコに対する教養を深めることを目的 に、最先端のツールを活用した教育、ま た文化に関する教材の制作を行います。